2014年10月09日

お引渡し 気持ち&温かさ

こんちには!設計のカミジョウですface02

台風18号が大きな爪痕を残して通り過ぎていきましたねicon05

通り過ぎたと思えばまた台風。。台風19号は18号以上に強力ということですので

みなさんもご注意を!!

私もリンゴ園のリンゴが落ちないか冷や冷やしておりますface07


そんな台風が来る少し前の秋晴れの中、無事2棟のお家をお引渡しさせて頂きましたicon12

どちらもアクセントに木を使ったシンプルなお家です!

お引渡し 気持ち&温かさ

お引渡し 気持ち&温かさ

どちらのお家もナラのフローリングを使ったナチュラルな室内icon23

お引渡し 気持ち&温かさ

薪ストーブの脇に小上がりを設け、ご飯を食べることもでき、

ちょっと横になることもできる心地の良い居場所を!

お引渡し 気持ち&温かさ

こちらはカフェのような居心地の空間に。

ニッチは季節を彩る雑貨を、マガジンラックには子供の絵本を入れる予定ですicon14


茅野のお家では珍しいものを使いました!

お引渡し 気持ち&温かさ

何が珍しいかというと、、、右端に写る手洗い鉢です!

なんとこれ手作りですface03

新築のお祝いにとご親族の方が作ってくれました!

2つ作っていただいたのですが、みんなでどちらにするか悩み、

また、どこを前にするかで悩んだ末に選ばれた鉢と位置ですicon22


サンプロらしい自然素材を使った手仕事の光るお家づくりの中では、

機械では伝えられない温かさを感じることができます!

ご親族からお施主様へ送られた気持ちや、

こどもの為を思い設置したマガジンラックに宿る親心icon12

多くの思いがひとつのお家をより良いお家へと進化させているのだと感じました!


サンプロのランキングをチェック







同じカテゴリー(お引渡し)の記事画像
自然素材の家☆松本市O様邸 
感動と感謝のお引渡し
☆自然派デザイン住宅のご紹介×2☆
冬の暖房は・・
Let's!  enjoy!  DIY!
お引渡し
同じカテゴリー(お引渡し)の記事
 自然素材の家☆松本市O様邸  (2015-09-29 19:05)
 感動と感謝のお引渡し (2015-09-06 11:00)
 ☆自然派デザイン住宅のご紹介×2☆ (2015-03-12 14:19)
 冬の暖房は・・ (2014-11-23 21:22)
 Let's! enjoy! DIY! (2014-10-09 18:57)
 お引渡し (2014-09-23 15:22)

Posted by 株式会社サンプロ at 18:57 │お引渡し