2012年11月30日

エコキャップ集め


サンプロのランキングをチェック

 みなさんこんにちは。

設計担当のヤマモトJです。 

最近、車のガラスが真っ白になる朝が増えてきた様に感じます。。。

事務所の中でも、マスクの人が増えつつあります。

みな口を揃えて 『予防です・・・』 本当かな??? 

エコキャップ集め 今日は、サンプロで取り組んでいる社会貢献活動

 ご紹介します。

 
 

 夏頃から、『エコキャップ』を集めはじめました。



 これは、NPO法人 エコキャップ推進協会の活動に共感し、サンプロでもお手伝いが出来ればと、

 始めた活動です。 写真は、新築現場の看板に取り付けたものです。

他にも、一部リフォーム現場や、事務所の中にも袋や、箱を用意して集めているんです。 社員には

家にある分を持ってきてもらってます。

嬉しいことに、現場近くの方が、キャップを集めているのを知って、わざわざ現場まで持ってきて

頂いたという報告も聞いています。うれしいですよね!!


『地球に愛を 子どもに愛を』 をスローガンにペットボトルを集める事で、ゴミとして焼却される際に

発生する CO2を削減するとともに、キャップの売却益でポリオワクチンを購入する活動です。


ちいさな事からコツコツと・・・で始めたサンプロの社会貢献活動です。。。

お近くの現場で、写真の袋をお見掛けの際は、ぜひご協力をお願いします!!!


  設計担当のヤマモトJがお伝えしました。





Posted by 株式会社サンプロ at 14:39 │支援活動