2012年05月20日

最近の出来事~地鎮祭、撮影、お引渡し~

サンプロのランキングをチェック


こんにちは、クマクラですface02

ここ最近、撮影お引渡し地鎮祭とイベントが多かったので少しご紹介しちゃいますicon06
(たくさんあって全てはご紹介できななくてゴメンナサイ・・icon10

まずは安曇野のT様邸icon25
(平石、米倉のブログにも度々登場しておりますが・・icon10

最近の出来事~地鎮祭、撮影、お引渡し~

暖炉まわりの煉瓦はこだわりの一品なんですicon12

この煉瓦、イギリスの築後150年位前の建物を解体した時に出てくる煉瓦なんですface08

積上げると圧倒的なボリューム感が本物の味を出してくれています!

T様、是非この煉瓦をイングランドの財産だと思って大切に使って下さいねicon27



週初めは松本市でI様邸の撮影trip02

最近の出来事~地鎮祭、撮影、お引渡し~

ウサミちゃんが頑張って撮影してくれましたicon21

I様邸は上條のブログにも書いてあった通り、松本市が一望できる立地に建っていて書斎からの眺めは本当に素晴らしんですicon12

電気を消してお気に入りのキャンドルに灯を灯し、時の経つのを忘れしばし城下町・松本の夜景を楽しみたいものですface05



昨日は北安曇郡池田町でM様邸の地鎮祭があり行ってきましたicon17

最近の出来事~地鎮祭、撮影、お引渡し~

M様邸は今話題のゼロエネルギー住宅なんですicon21ご存知の方も多いのでは・・?

簡単に説明するとですね・・

使うエネルギーをゼロにする住宅ではなく、家庭で使う電気やガスのエネルギーを家庭の太陽光発電システムなどでつくるエネルギーで賄う住宅。

「光熱費をゼロにする」 からは、もう一歩進んだ住宅と言えますよね。


ゼロエネルギー住宅
の概要として一般的なものは

『断熱性能や気密性能を向上させた家』 + 『高効率な住宅設備』 + 『創エネ設備』 だそうです。

創エネ設備・・名前のとおり、太陽光発電システム太陽熱温水器風力発電など)

・・が、私もまだまだゼロエネルギー住宅勉強中ですicon10


ただ、ゼロエネルギー住宅を建てるにはそれなりの費用も必要と言われていますので、どれくらいの期間で償却できるのかイニシャルコストとランニングコストからメリットを考える必要はありそうですよface01


このゼロエネルギー住宅に興味を持たれた方は、是非サンプロショールームへお越し下さいね!!






同じカテゴリー(新築住宅)の記事画像
気持ちの良い季節になりましたね。
大雪になりましたネ
長野支店オープンに向けてただ今工事中
建築へ向けて
防水施工
スキップフロアのある家
同じカテゴリー(新築住宅)の記事
 気持ちの良い季節になりましたね。 (2016-04-28 10:09)
 大雪になりましたネ (2016-01-21 20:57)
 長野支店オープンに向けてただ今工事中 (2015-07-04 21:17)
 建築へ向けて (2015-06-18 19:10)
 防水施工 (2015-05-18 20:43)
 スキップフロアのある家 (2015-03-20 20:30)

Posted by 株式会社サンプロ at 20:37 │新築住宅