2012年05月05日

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

サンプロのランキングをチェック

こんにちは、BBQが恋しくなってきましたねgourmetサンプロ ヤマグチです

今回は自然素材のお家の建て方を2件と工事も終盤の1件紹介したいとおもいます。

1件目は以前紹介した三郷明盛のN様邸新築工事です。

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

3月末まだ肌寒い日でしたが、無事快晴中建て方を迎えましたyamaが綺麗ですね。

また構造計算を元に配置された金物、地震や風などの横からの力に抵抗する壁(耐力壁)の施工後、

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

JIOの検査官による検査があり結果は・・・・

無事合格でした。face01

現在大工さんの内部の造作工事中です。

2件目は梓川のW様邸新築工事です

こちらは4月初旬

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

土台敷きが終わり

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

無事建て方になりました。一生懸命icon10な大工さんはいつ見てもカッコイイですね。

現在は断熱材セルロースファイバーの吹き込みも終わり

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

ご覧の様に天井、また壁にパンパンに断熱材が吹き込まれました

実は遮音にも効果があり施工後はあきらかに声が響かなくなるんですよface08

また工事終盤の松本市宮渕のI様邸新築工事ですが外部足場の撤去後・・・・・・

三郷明盛、梓川にて自然素材の家 建て方

青空に生える白いフィニッシュコート塗り壁のI様邸が現れました。

内部も白を基調とした内装でスッキリに仕上ってきましたがその模様は次回紹介したいとおもいます。

以上今回の自然素材のお家の紹介でした。








 


 


 




同じカテゴリー(新築 工事中)の記事画像
大雪になりましたネ
ワンチャンも納得のお引き渡し
サンプロスタイル続々誕生です
新築工事 
毎年言ってます。。今までこんなに暑かったっけ??
下諏訪でモダンな住宅を工事中です
同じカテゴリー(新築 工事中)の記事
 大雪になりましたネ (2016-01-21 20:57)
 ワンチャンも納得のお引き渡し (2015-09-03 18:10)
 サンプロスタイル続々誕生です (2015-05-14 20:00)
 新築工事  (2015-05-11 16:52)
 毎年言ってます。。今までこんなに暑かったっけ?? (2015-05-02 17:55)
 下諏訪でモダンな住宅を工事中です (2015-03-28 22:06)

Posted by 株式会社サンプロ at 22:24 │新築 工事中